旦那しゃんからのプレゼント

誕生日プレゼントとして旦那がくれたもの。

プレゼント

セブンイレブンの「nanacoカード」
なんて現実的!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


つい最近、エヴァだかガンダムだかとのコラボっぽい奴の話をしてたので
見た瞬間思わずニヤニヤしちゃったんですけども、にしても面白すぎるww

すでにわりといいお値段のチャージをしてあるそうなので、
ジム行くときのお昼ごはんとかこれで買おうと思いま~~すw

これ(電子マネー)でNET CASH(電子マネー)買ったらアレかしらん。
最近はDGS用語でいうところの「溶かし」はやってないんだけども。ヽ( ´ー)ノ フッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もどかしそうだ(笑)

ミミちゃんが妙な鳴き声あげてるから何かと思ったら。

そこにツバメが

この・・・微妙な距離感。( ´艸`)ムププ

たぶん窓から1m弱。人間なら手を伸ばせば触れそうな距離にいる
このツバメちゃんが気になって悶えてたらしい。

電線がすごく近くにあるのでたまにツバメやスズメが留まってるんだけど、
やつらは人の姿が見えても全然警戒しないのよね。
うちの子が外へでる猫だったら、捕まえてたかもな~。Ψ(`∀´)Ψケケケ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オバサンの度胸がすごい。

いつも行ってるジムのロッカールームで見かけた光景。
おそらく50台半ば~60台くらいと思われるオバサマがお1人着替えてらして、
ふと違和感を覚えて振り返ったら・・・パンツを脱いで全裸姿。
すぐそこにシャワールームがあるので、まぁそこまではいいんだけど、
彼女がバスタオル一枚持って岩盤浴ルームへ向かったあとの光景が衝撃的すぎた。

衝撃の光景。

出しっぱなしですけど!?( 」゚Д゚)」オーイ!

鍵は扉に挿しっぱなしだし、スマホやらお財布やら全部出したまま。
おそらく脱いだ服だけロッカーの中へ入れて、他の存在を忘れたと思われ。

度胸がありすぎるww ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この方いつも、ロッカーキーをつけたまま、それにバスタオルを掛けてたり、
とにかくまぁ・・・公共の場の自由っぷりが凄い方みたいなんだけど、
この光景はいくら何でも衝撃的すぎました。

話したこともない方だったんで特に声は掛けなかったんですけども、
どろぼー的な悪い人が、ジムに来てないことを祈りたい。(^^;)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

湿度が高いのだ。

花壇にまくお水をためる意味もこめて、エアコンの室外機から出るホースに
バケツとかペットボトルとか置いて水をためてるんだけど・・・。
今朝、出かけようと自転車に向かって何気なく足元を見て、ビックリ。

室外機から出た水

すごい水がたまってる・・・!!Σ(´∀`;)

たぶんこれ、2日分だと思うんだ。
2日と言ってもリビングのエアコンを使ってるのは夕飯時の3時間くらいなので、
多めに考えても7~8時間だと思うんだけど・・・。
こんなにたまるくらい室内が湿気てるってことだよね~~・・・。

梅雨だから湿っぽいのは仕方ないんだけど、こうして量を見ると
より現実を突きつけられたような気がするな~~。

今年の夏もどうやら暑そうだ。(*´-ω-`)・・・フゥ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

DGS EXPOのチケット受け取ってきました。

なんか「ようやく」というか、「もう」というべきか。

DGS EXPOのチケット

DGS EXPOのチケット受け取ってきました!(*^ー゚)v ブイ♪

日曜日のほうの席は200レベルの32列・・・って、後ろになっちゃいましたけど、
土曜日のチケットはアリーナのBブロック。
ステージ構成にもよるけど・・・まぁまぁの席って感じですかね~~。
もちろん博覧会のほうのチケットも、土曜だけですがゲットしてます。
抜かりなし!w


問題は。

今回に限っては誰も一緒に行く人がいないってことだ~~。
当日までに一緒に楽しんでくれる人が見つかるといいなぁ。'`,、('∀`) '`,、



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わたししゅーりょーのおしらせ。

パソコンが修理にでていた間、ネット環境がままならないことに業を煮やし、
スマホ買い替えと同時に購入したiPadくん。
パソコンが無事に帰ってきてからは、主にクックパッド先生んちを訪問したり、
LINEのブラウンファームで遊ぶ専用と化してるんだけど・・・。

るなふぁーむ

タッチ操作に馴染んだせいで、PCのサブモニターを
指で操作しかけてる瞬間がある。(´・ω:;.:...


これをご覧の方でブラウンファームやってらっしゃる方とかいましたら、
ぜひ一度、るなふぁーむにお立ち寄りくださいませw



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パソコンを修理に。

このひと月ほどパソコンの調子が悪いな~~と思っていたら、
既存のWindows Media Playerまでが再生中にフリーズするようになってしまい
リカバリーしようとしたら、インストールディスクが使用不能・・・。

サポートセンターに相談したけど解決しなかったので。

ついに修理に出すことになりました。(´・ω・`)ショボーン

今日の午後3時くらいに取りにくるそうです。
まぁハードそのものが壊れてる様子はなかったので、再インストールと
メンテナンスだけ終わったら帰ってくるかな・・・。
最短で2週間くらいだそうだけど・・・その間どうしよう。

古いパソコンを繋げばネットくらいは見れるかな。(;´д`)ウーン…



花壇の植え替え

冬に植えてたパンジーたちがそろそろ終わりかなという感じだったので。

花壇の植え替え 2016 初夏

新しい花を買ってきて植え替えました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日ホームセンターで買ってきたんですけど、ペチュニア種を主にしたので、
たぶん1ヶ月もしたらこの花壇いっぱいに増えるんでしょうね~。
10年くらい前に1度チャレンジしたときは、1株のペチュニアが、剪定で切った枝を
育てて増やすってやり方で鉢5つくらいまで増えましたもんww

あと、隣家の塀があってどうしても影になってしまう場所に、ネクタリンの木。
背が高くなれば陽も当たるし、何年か上手く育てればいずれ実も成るかも。

しばらくはこのささやかな花壇を楽しもうかと思います。v(。・ω・。)ィェィ♪


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マイナンバーカード貰ってきた

交付しますよ~通知の葉書がようやく届いたので。

もらってきたマイナンバー

貰ってきましたマイナンバーカード。o(`⌒´*)oエッヘン!

交付申請をしたのが1月だったんで、もしや何かの行き違いで届いてなかったんじゃ
などと心配になってたトコだったのでホッとしました。

にしても・・・わりと地味~~なカードだなぁ。
表?には顔写真と、有効期限と、臓器提供に関する署名をする部分とがあって、
裏面なのかな?に個人番号の記載がされているシンプルなカード。
説明されて始めて知ったけど、マイナンバーカードも有効期限があって
カード自体が10年、任意で決める暗証番号は5年ごとに更新が必要らしい。

「期限の3ヶ月前から更新手続きが可能。お知らせがとくに行かないので
ご自身で忘れずに更新手続きをしてくださいね」


的なことを説明され、次の更新が2020年だっていうので思わず、
「オリンピックが近づいたら思い出せばいいってことですか?」って聞いたら
説明してくれてたお姉さんに「そうですねwww」と笑われた。



続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

指の状態がだんだん・・・

前からヒドイ指先の荒れが。

指の荒れ

だんだん悪化してる。(´・ω・`)ショボーン

皮膚科でもらった軟膏を使ってるんだけどあんまり効果が無いみたいで、
最近は指先が硬く黄色っぽくなって、感覚が変だな~~と思ってるうちに
割れて血がにじんで、白っぽく乾燥してボロボロに・・・を繰り返してる。

最初は左手だけだったのに、最近は右手にも、足の指にも似たような
状態の荒れが目立つようになってきて・・・ほんと困るのだ。

また時間みつけて皮膚科いってこないとなぁ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
李羅ってばこんな人

李羅

Author:李羅
所在地:栃木県(出身:岐阜)
誕生日:9月13日
性別:かつては乙女。

オンラインゲーム好きな普通の主婦です。現在は減量のため医療系ジムに通ってます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いまの時刻だニャ♪
最近の記事


総アクセス数
カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材を頂いてるサイト様
「顔文字FESTA」